SSブログ

FireAlpacaいいね! [surface3]

今日は、先日インストールした、FireAlpacaについて、書きます。



私は、こういった、イラスト作成ソフトを使うのが初めての、
絵心0な初心者ですが、このソフト、説明が無い。



まー、無料ソフトなんで、そんなものなのでしょうが、
使い方が全く解らない。




そこで、ネットで検索するのですが、こんな機能が便利だよ、
みたいな記事には出会うのですが、初心者の私には、理解できませんでした。



そこで、ちらっと載っていた、FiraAlpacaの使い方的な本を、
ポチッてしまったんですよ。



でも、その本を見たら、初心者の私でも、ツールなどの使い方は良く解る。



イラスト作成ソフトではメジャーな機能かもしれませんが、
フリーハンドで、いろんな直線を書く事が出来て、それだけで私は、
感動してしまいました。



後は、ドット絵が描ける機能なんかも、面白そうです。
普通に描いた絵も、拡大していくと、ドット表示になるので、
細かい作業を繰り返すと、ドット絵から一枚の作品が作れたりするかもです。




この機能をマスターするだけで、
ラインスタンプぐらいなら、私でも作れそうな気がしてきました。



少しづつですが、絵心0な私にも、PCで絵を描くという事の楽しさに、
気づき始めたようです。



まだまだ、勉強不足ですが、いつか皆さんにお見せできればと思います。



それでは、今回はこの辺で。
また次回。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。