SSブログ

windows10導入しました [surface3]

やりました、先日、書いてからすぐに、Windows10いれちゃいました。



ダウンロードはWi-Fi環境で1時間程度、
インストールは30分程度で完了しました。



そわそわしながら、待っていると、まず出てきたのは、
Windows8.1の時に設定していた、デスクトップの画面です。



あれ?何も変化がないのか・・・と思ったら、
下の方が違うじゃないですか!!

Windowsのロゴの横に検索窓があり、その横にタスクビュー、WindowsEdge、
エクスプローラー、ストアのアイコンが並んでいて、
まずメールを開くとその横にメールのアイコンが!


以前のWindowsのよう使用になっていて非常に見やすいと感じました。




次に、気になっていたのは、SIMの認識が出来ているかどうかです。


まず、設定からネットワークとインターネットの画面に進みます。
携帯電話という項目があるので、そこをクリックすると、
普通に出てるじゃないですか!!



さすがに、配信から2か月以上経つと、しっかり改善されているんですね。



以前に比べると、若干、名称が変更されているところもあり、
違和感を感じてしまいますが、
見た目がシンプルになり、使いやすさは向上しているような印象です。



まだ、導入したばかりなので、解らない事もありますが、
どんどん使って覚えていこうと思います。

では、今回はこの辺で。
また次回。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。