SSブログ

Windows10について [surface3]

今日は、Windouws10について、調べたので書いてみようと思います。



せっかく、Surface3を購入したので、一日も早く、
Windows10を導入しようと考えているのですが、
どのように、変化するのか、不安な点もあり、少し調べることにしました。



まず、スタートメニューですが、私が感じたのは、7と8(8.1)の良いとこどり、
みたいな感じです。


シンプルなスタートメニューにタイル表示を組み込めて、
使いやすいレイアウトにカスタム出来る感じです。



次に、大きな変更点は、ウェブブラウザの変更ですね。

Windows10ではMicrosoft Edgeという新しいブラウザが採用され、
これにより、ウェブページの上にメモを取って共有したり、
読みたいページをスクラップにして、後で閲覧したりも出来るそうです。


ただ、IEでないと開けない、ActiveX必須のサイト等を閲覧するために、
IEで開く事も可能なようです。



あとは、8,1で使い分けが面倒な、設定とコントロールパネルですが、
10ではほぼ、設定で賄えるという所も良いですね。
コントロールパネルはドライバーなどの設定に必要なだけで、
基本的な設定は、詳細な部分も設定から行えるようです。


GoogleやiCloudのアカウントにも対応出来るようになってるみたいですし、
調べれば、調べるほど、導入したくなってきました。



早速、予約しに行ってきます。


という訳で、今回はこの辺で。
また次回。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。